So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

2008年カレンダー [グッズ]

早いもので、もう12月ですね。私は、毎年、ガウディのカレンダーを使っています。お勧めです。

ガウディ 2008年カレンダー

ガウディ 2008年カレンダー


カリュアド・ド・ラフィット 2004 [ワイン]

深いルビー色 ほのかなほろ苦さ 2時間ほど、置いて飲んでみましたが、味は変わらず、開いた感じはありませんでした。少し飲むのが早かったかな?丁寧に作ってある感はありますが、そんなに印象に残るアタックが無く、少々、がっかりしました。半分残して、明日、飲んでみようと!それと、もう1本は、3年くらい寝かせてから飲んでみようと思います。


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

田崎真也ワインサロン [ワイン]

田崎真也さんのワインサロントライアル、2100円を受けて来ました。4種類のワイン(白:2種類、赤:2種類)を飲み比べながら、田崎さん本人から、1時間くらい、ワインの話が聞けます。
人数は、100名程度でしたが、直接、話をする事も出来、格安で、非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました。場所は、虎ノ門駅から、7,8分の所にありますので、都内近郊の方は、お試し下さい。
  http://www.tasaki-shinya.com/winesalon/index.html


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ザ・フィフティーン [ワイン]

このワインイタリアンレストランで飲んで、気に入ったので、ネットで調べてみたら、ロバートパーカーが、90点を付けているんですね。

名前の『フィフティーン』は、そのアルコール度(15度)から取っているとの事ですが、グルナッシュの古木を使ったこのワイン、この値段とは、驚きです。

濃縮感のある味わい、抜栓して、1時間位すると、開いてきます。


nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2004年 5大シャトー セカンド GET [ワイン]

ENOTECA 375&CHAMPAGNE 銀座店のOpening Fairで、2004年 5大シャトーセカンドセットをGETしました。オープン30分くらい前に駄目もとで行ったのですが、何と3組目に並ぶ事が出来、限定3セットを難なく、手に入れました。お陰で、セラーが一杯になってしまいました。
 記念写真
   


nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

お勧めワインセラー [ワイン]

お手ごろなワインセラーなら、三ツ星貿易の『MW-70CE』がお勧めです。お手頃価格な熱吸収式で、無振動なのがGOODです。


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ワイナリー巡り [ワイン]

新宿から、1.5時間弱、勝沼のワイナリーに行って来ました。訪問したのは、まるき葡萄酒、丸藤葡萄酒工業、フジッコワイナリー、勝沼醸造、シャトー勝沼、中央葡萄酒の6箇所です。
殆どの所が、無料で試飲出来ます。勝沼醸造は、500円/1人掛かりますが、12種類の白ワインを普通のグラス(場所によっては、小さなプラスチックのコップのところもあります)で、好きなだけ飲めます。また、JALのビジネスクラス、ファーストクラスで出している白ワインが飲め、クオリティもGOODです。電車タクシーを使いまわせば、日帰りで、十分、ワインを堪能出来ます。

1日掛け随分、勝沼のワインを試飲しましたが、赤ワインは、フランスと比べてしまうと、まだまだだと感じましたが、白ワインは、日本でも十分、クオリティとコストパフォーマンスが良いものがあると思いました。

まるき葡萄酒: かわいらしい建物です。工場見学も親切です。スモークたくわんとベリーAのマリアージュが楽しめます。

勝沼醸造: こだわりのあるワイナリーです(写真は、昔の入り口です。風情があったので1枚撮りました)。

丸藤葡萄酒工業: 1987年(20年前)の瓶熟成 白ワイン、何と、3070円。試飲して即購入。まろやかな味わい。


神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

  • 作者: 亜樹 直, オキモト シュウ
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03/23
  • メディア: コミック


nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

FinePix F50fd [趣味・娯楽]

コンデジで最近、GOODだと思うもの。それは、『FinePix F50fd』です。

ダイビングで、顔キレイナビを使ったら、果たして、魚顔はキレイに写るのか?試して見たい。。。

ちなみに、私は、FinePix F10と水中ハウジングの愛用者です。


5大シャトー セカンド [ワイン]

2005年の『5大シャトー セカンド』って、前評判が異常に高いのですが、値段はどうなるのでしょうか。私は、エノテカに5本予約を入れました。価格が決まったら、連絡をくれて、その上で注文可否を決められるのが、GOODです。

Wine Shop ENOTECA (ワインショップエノテカ)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

自然派のワイン [ワイン]

自然派のワイン、『ヴァルポリチェッラ・クラッシコ・スーペリオーレ・グエリエリ・リッツァルディ』。有機栽培ブドウで造られたワインです。

iconicon


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | -
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。